気ままなブログ

気ままに色々綴るブログ

【ゲームでポイ活】闇の戦争:ミステリー・レジェンド_タウンセンターレベル16クリア_2024年2月

このページには一部プロモーションが含まれます

 

1.はじめに

闇の戦争:ミステリー・レジェンド、はSLG戦争ストラテジーゲームというジャンルのようですが、ポイ活案件としてはいわゆる城ゲーとなっています。ポイ活としてのおすすめ度やポイント獲得までにやることについてまとめてみましたので、これからプレイ予定の方やプレイするか悩んでいる方は是非参考にしていただければと思います。

 

2.ポイ活としてのおすすめ度

まず、筆者がポイント獲得要件達成までにかかった日数は7日でした。要した時間は合計で13時間程度かと思います。

*オフライン放置中も施設の建設(レベルアップ)は進みますが、その分は除いた時間となっています。

城ゲーということで、対象となる施設のレベルを上げつつ、各種アイテム(施設レベルアップの加速や資源など)を獲得していきます。難易度も低いので、城ゲー好きな方はもちろん、ゲームでのポイ活初心者の方にもおすすめのポイ活案件だと思います。

 

2-1.獲得できるポイント(プロモーション含む)

本案件で獲得できるポイントを(筆者が使用している)ポイントサイト毎にまとめたものが下記になります(円相当に換算後の値)。COINCOMEが高めな設定となっています。

*2024年2月18日現在の情報になります。その後情報は変更になっている可能性があるのでご注意ください。特にCOINCOMEはセールとなっているため、ずっとこの金額ではないと思います。

COINCOME:1300円

Point Income:700円

ワラウ:590円

 

ゲームのポイ活で獲得できるポイント数は同じ案件であってもポイントサイトによって違いがあります。またゲームによって獲得ポイント数が多いポイントサイトも違ってきます。なるべく効率的に多くのポイントを獲得するために、複数のポイントサイトに登録してその中で一番獲得ポイント数が多いポイントサイト経由でゲームをダウンロードしてプレイを始めることをおすすめします。

闇の戦争:ミステリー・レジェンドの案件があるCOINCOMEとPoint Incomeの会員登録ページのリンクを下記に貼り付けておきますので、是非この機会に登録(無料)してみてください。

 

・COINCOME

セールのアプリゲーム案件については一気にポイントが跳ね上がります。

 

・Point Income

2000pt(200円)以上のアプリ広告案件5件達成する毎にギフトコード500円分がもらえます(ポタフェス)。

 

筆者おすすめのポイントサイトについては下記ページにまとめていますので、是非こちらもご覧になってください。

 

3.ポイント獲得要件達成までにやること

今回筆者が挑戦したのは、
ポイント獲得要件:タウンセンターレベル16クリア

です。

タウンセンターというメインの施設のレベルは初期は1ですが、レベルアップを繰り返し16まで上げることで要件達成となります。

*今回筆者がプレイした際は15→16のレベルアップを始めた段階で要件達成判定されていました。(16まで上がっていなくても要件達成となっていました)

*参考までに要件達成時点で総戦力は40万を超えるあたりまで上がっていました。

タウンセンターのレベルアップをするためにタウンセンター以外のいくつかの施設のレベルアップも必要になってきますので、順番にレベルアップをしていくことになります。タウンセンター以外で主にレベルアップが必要な施設とレベルは下記になります。

 

ウォーリア訓練所:レベル8

シューター訓練所:レベル8

魔晶鉱山:レベル12

魔能精錬所:レベル12

訓練場:レベル13

昇進兵営:レベル13

研究センター:レベル14

伐採場:レベル15

市場:レベル15

守護者の像:レベル15

 

*各施設をレベルアップしようとすると必要な他施設のレベルや資源量などが表示される仕様となっているため、ゲームを進めるにあたって迷う部分はあまりないかなと思います。

*なお、プレイ序盤は自分の領地の拡大もしていきますが、すぐに終わります。

 

以降では早く効率的に施設レベルアップをするためのポイントを順番に記載していきます。

 

3-1.実際の時間経過を有効活用する

施設レベルアップを完了させるために必要な時間が施設及びレベル毎に設定されています。加速アイテムの使用などである程度短縮はできるものの限界はあるので、実際に時間が経過するのを待つ必要が出てきます。実際の時間経過をなるべく無駄にしないように意識してプレイしましょう。例えば、長時間ゲームをプレイできないことがあらかじめ分かっている場合には、その前に時間のかかる施設のレベルアップを仕掛けておきオフライン時間も有効活用するようにしておくのが良いです。

 

3-2.常時2施設のレベルアップを仕掛けておく

施設は複数ありますが、同時にレベルアップできる施設数には限りがあり、課金無しの場合は2施設となっています。

*2施設レベルアップ中の場合は他の施設のレベルアップを始められないということになります。

効率的にプレイすることを考えると、なるべく常時2施設のレベルアップをしている状態とするのが良いです。本章の最初に記載したタウンセンター以外でレベルアップが必要な施設については、直近で必要でない場合でもいずれ必要になってくるので、もし枠に空きがある場合にはこれらの施設のレベルアップをできるところから実施しておきましょう。

 

3-3.同盟に所属する

同盟に所属することでいろいろとメリットがありますので、是非所属するようにしましょう。

 

・施設レベルアップ時間の短縮

同盟メンバーからもらうヘルプ1人につき1.5分の短縮になっているようです。

*逆に同盟メンバーからヘルプ要請があった場合にはヘルプするようにしましょう。

 

・アイテムの獲得

ギフトやボーナスでいろいろなアイテムを獲得できます。また同盟テクに寄付することで貢献ポイントを獲得でき、同盟ショップにてアイテムと交換ができます。

 

3-4.加速や資源などのアイテムを獲得する

施設のレベルアップをしている間は、加速や資源などのアイテム獲得をしましょう。クエスト、チャプター、イベントなどで様々な要件が設定されており、要件クリアする毎にアイテムを獲得できます。実際に実施する内容の一例は下記になります。

 

・ヒーローのレベルアップ

獲得した経験値でヒーローのレベルアップができます。

 

・ヒーローの募集

獲得した募集カードを使ってヒーローの募集ができます。

*無料(募集カードを使わない)での募集も多少できますので、毎日忘れずに実施するようにしましょう。

 

・探索ステージのクリア

探索ステージでヒーローと敵を戦闘させます。ヒーローを強化するほど先のステージまで進めるようになります。

 

・兵士の訓練

ウォーリアやシューターなどを訓練所で訓練させます。

 

・兵士の治療

負傷した兵士を病院で治療します。

 

・狂乱者やリーパーの撃破

領地外にいる狂乱者やリーパーと戦闘します。

 

上記のような内容を実施している中でダイヤモンドも同時に手に入ります。ダイヤモンドもいろいろなアイテムと交換できますが、基本的には加速アイテムに全て使うのが良いと思います。なお、加速時間の単位もいろいろありますが、3時間以上のものがコスパが良いです。使い勝手も考えると細かく使える3時間を購入しておくのが無難だと思います。

また、施設のレベルアップには資源が必要になってきますが、上記のような内容をそこそこ実施していれば最後まで枯渇はしないかなという感触でした。

*ただ一部資源はそんなに余裕も無かったです。

 

3-5.加速アイテムの使い方

加速アイテムを使って施設レベルアップの時間を短縮することができます。加速アイテムを使う上でのポイントをいくつか記載します。

 

・長時間のオフライン放置前に残り時間の少ない施設レベルアップを終わらせる

3-1にも記載したように、オフライン放置時間の有効活用も重要になってきます。長時間のオフライン放置になる場合にはその前に残り時間の少ない施設レベルアップは加速アイテムを使って完了させてしまい、新しく時間のかかる施設レベルアップを仕掛けておくのが良いです。

 

・施設レベルアップを仕掛けて多少時間が経ってから加速アイテムを使う

3-3に記載したように同盟メンバーからヘルプをもらうことで施設レベルアップ時間を短くすることができます。1回のレベルアップにつきヘルプがもらえる回数はメンバー1人につき1回となっています。いつヘルプがもらえるかは同盟メンバー次第なので、レベルアップを仕掛けてからある程度の時間は待って多くのメンバーからヘルプをもらえるようにしたほうが良いです。逆にそれなりに時間が経った後だと新しいヘルプがもらえる可能性は低くなっているので、加速アイテムを使ってレベルアップを完了させ、次の施設のレベルアップで新たにヘルプをもらえるようにするのが良いです。

 

・隊列加速は2施設のレベルアップを仕掛けている時に使う

通常の加速だと1つの施設のみのレベルアップ時間の短縮となりますが、隊列加速の場合にはその時仕掛けている全ての施設のレベルアップの時間を一律短縮してくれます。3-2に記載したように課金無しの場合でも2施設まで同時にレベルアップできるので、隊列加速を使う時には確実に2施設レベルアップしている時にしましょう。

 

4.おわりに

いかがでしたでしょうか?

本記事を参考に闇の戦争:ミステリー・レジェンドで楽しく効率的にポイ活をしていただければと思います。

 

(ご紹介)他にこんな記事もあります。是非読んでみてください。