気ままなブログ

気ままに色々綴るブログ

【ゲームでポイ活】スマッシュパーティ_ノーマルモードでワールド8.地下研究所(ステージ8-10)をクリア_2024年2月

このページには一部プロモーションが含まれます

 

1.はじめに

スマッシュパーティは指一本で操作できるアクションシューティングゲームです。ポイ活としてのおすすめ度やポイント獲得までにやることについてまとめてみましたので、これからプレイ予定の方やプレイするか悩んでいる方は是非参考にしていただければと思います。

 

2.ポイ活としてのおすすめ度

まず、筆者がポイント獲得要件達成までにかかった日数は7日でした。要した時間は合計で19時間程度かと思います。

*ただし、終わってみたらもう少し効率的にプレイできたかなという感触でした。是非本記事を参考に効率的にプレイをしていただければと思います。

プレイヤーは警官隊となり、様々な武器を使ってギャング団とバトルを繰り広げます。バトルのステージには3人パーティ(+バディの動物)で挑みますが、プレイヤー以外の2人はNPCとなっておりステージ突入時に自動的に選択されます。

*フレンドマッチングという機能もあるみたいですが、今回筆者は使いませんでした。

武器やバディのレベルアップをしつつステージを進めていくことになりますが、プレイヤーのスキルもかなり大きく影響する内容となっています。アクションシューティングが得意な方には特におすすめのポイ活案件だと思います。

 

2-1.獲得できるポイント(プロモーション含む)

本案件で獲得できるポイントを(筆者が使用している)ポイントサイト毎にまとめたものが下記になります(円相当に換算後の値)。Point Incomeが高めな設定となっています。

*2024年2月5日現在の情報になります。その後情報は変更になっている可能性があるのでご注意ください。

ハピタス:585円

ワラウ:437〜527円

ちょびリッチ:520〜633円

Point Income:900円

 

ゲームのポイ活で獲得できるポイント数は同じ案件であってもポイントサイトによって違いがあります。またゲームによって獲得ポイント数が多いポイントサイトも違ってきます。なるべく効率的に多くのポイントを獲得するために、複数のポイントサイトに登録してその中で一番獲得ポイント数が多いポイントサイト経由でゲームをダウンロードしてプレイを始めることをおすすめします。

スマッシュパーティで獲得ポイント数が多かったPoint Incomeの会員登録ページのリンクを下記に貼り付けておきますので、是非この機会に登録(無料)してみてください。

 

・Point Income

2000pt(200円)以上のアプリ広告案件5件達成する毎にギフトコード500円分がもらえます(ポタフェス)。

 

筆者おすすめのポイントサイトについては下記ページにまとめていますので、是非こちらもご覧になってください。

 

3.ポイント獲得要件達成までにやること

今回筆者が挑戦したのは、
ポイント獲得要件:ノーマルモードでワールド8.地下研究所(ステージ8-10)をクリア

です。

ノーマルモードには8つのワールドがあり、さらに各ワールド内に10のステージがあります。ステージは順番にプレイすることになりますので、ステージ1-1から始めてステージ8-10まで、合計80のステージをクリアすることで要件達成となります。

ステージを順番に進めていく中で、合わせて武器やバディの入手およびレベルアップを行うことになります。そのためには紙幣(ドル)やジェムの入手も必要になってきます。

以降ではそれらのポイントを順番に記載していきます。

 

*なお、同ゲームの他案件としてハードモードクリアやゲームコンプリートが要件となっている案件も出ているようです。興味がある方は確認してみてください。

 

3-1.レジェンダリーの武器とバディを購入する

武器やバディにはレア度が複数段階設定されており、コモン→レア→エピック→レジェンダリー、の順番でレア度が高くなっていきます。エピックまでの武器やバディは宝箱を開けている中で一定の確率で出現し解放できますが、レジェンダリーの武器やバディについてはショップでジェムを使って購入することでしか解放できません。これらの武器やバディ無しでは要件達成は相当難しいと思いますので、ジェムが溜まり次第解放するようにしましょう。

筆者の場合、最後のステージ8-10はロケットランチャーとウサギでクリアしましたので、それまでにある程度のレベルアップが必要なことも考慮すると購入の順番は、

①ロケットランチャー

②ウサギ

③刀

とかが良いのかなと思います。

火炎放射器は購入しなかったので、どのくらい使えたかは未知数です。

*ウサギはバディの中で唯一体力を回復させる能力を持っています。本ゲームプレイの中で全ての攻撃を回避することは困難かと思うので、この能力は必須だと思いました。

 

3-2.武器やバディのレベルアップは積極的に行う

ステージの難易度は先に進めば進むほど上がっていきます。特にワールド8は一気に難易度が上がります。そのため、武器やバディのレベルも上げていく必要があります。

*筆者はワールド8-10をクリアした時は、ロケットランチャーレベル8、ウサギレベル4でした。

どのみちレベルアップをするなら、早い段階でしておいたほうが良いかなと思います。そのほうがステージクリアも簡単になり、短い時間で要件達成することにもつながります。

*筆者は上記をあまり考えていなかったので、ぎりぎりステージクリアとなったことも多くあり、必要以上に時間をかけてしまったという印象でした。

*特に、ステージ8-9まではロケットランチャーや刀はレベル4でもなんとかクリアできましたが、ステージ8-10はそのままでは駄目でレベルアップにかなり時間を使いました。もちろんプレイヤーのスキルにもよると思いますが。参考にしていただければと思います。

 

3-3.紙幣獲得&使用方法について

武器やバディのレベルアップには紙幣が必要になってきます。紙幣の獲得方法や使用方法に関連するいくつかのポイントを記載します。

 

・基本となる紙幣の獲得方法について

装備の画面から広告視聴1回につき1200の紙幣を獲得できます。

 

・ステージクリア後の広告視聴での獲得紙幣上乗せについて

ステージクリア後にも紙幣が獲得できますが、広告視聴することで3倍の紙幣を獲得できます。上乗せ分(つまり2倍分)が1200よりも多ければ広告視聴したほうが良いです。逆に1200よりも少なければ1つ目に記載した方法よりも獲得紙幣が少ないということになるのでやめておいたほうが良いです。

 

・武器の宝箱は紙幣を使って開ける

武器の宝箱は1つにつき紙幣800で開けられるようになっています。広告視聴でも開けられますが、広告視聴するなら1つ目に記載した方法で紙幣1200を獲得したほうがお得なので、武器の宝箱は紙幣を使って開けるようにしましょう。

 

・武器やバディのレベルアップは基本的に広告視聴で行う

各武器やバディで所定のチケット数を集めるとレベルアップができます。レベルアップは所定量の紙幣を使って行うことができますが、所持紙幣がレベルアップに必要な紙幣よりも少ない場合には広告視聴1回でレベルアップを行うことができます。レベルアップに必要な紙幣は大体の場合1200よりも多いので、広告視聴で実施したほうがお得になります。レベルアップしたくなったら紙幣を大部分使ってしまって広告視聴でレベルアップできるような状態を作りましょう。

 

・ショップのセール品を購入する

デイリーセールのところにあるものは基本的にお得になっていることが多いので購入するようにしましょう。

 

・ショップの1日1回限定の宝箱x3を広告視聴で開ける

1日1回限定ですが、武器とバディそれぞれで宝箱3個分を1回の広告視聴で開けることができます。お得なので開けるようにしましょう。

 

 

*なお宝箱について、欲しい武器やバディのチケットを狙って獲得することはできず、所持している武器やバディからランダムに選ばれる仕様となっています。そのため、武器やバディのレベルアップにどれくらいの時間がかかるかについては運要素も含まれます。根気強くやりましょう。

*装備以外にスキンというのがありますが、どうやら能力には関係ないようです。見た目は変わりますが。

 

3-4.プレゼントの宝箱は広告視聴で全て開ける

ステージに時々落ちている鍵を3つ集めると、ステージクリア後にプレゼントとして9つの宝箱から3つを選んで景品を獲得することができます。この時、さらに広告視聴1回につき3個の宝箱を追加で開けられます。広告視聴2回で全ての宝箱を開けることができます。

ここで獲得できる景品の中にはジェムも含まれているため、基本的には広告視聴2回で全ての宝箱を開けるようにしたほうが良いと思います。

*ベスト景品はジェム200個でこれは当然獲得したいですが、他の宝箱にも200個よりは少ないもののジェムが入っている場合があるので、やはり全部獲得したいですね。

 

3-5.ステージプレイのコツ

あとは実際のステージプレイにあたってのコツなどを多少記載しようと思います。

 

・緑のハートの取得タイミングについて

途中緑色のハートが置かれている場合がありますが、これを獲得するとNPC含めて3人全員の体力が全回復します。体力がそれなりに減っている時に獲得するようにしましょう。

 

・武器の獲得は必要な時のみ

ステージ突入前に武器を決めますが、ステージ中にもそれとは違う武器が所々に置かれています。これを獲得すると武器が変わります。武器を変えたい場合以外は触らないようにしましょう。

 

・コンティニューは2回まで

各ステージで2回までコンティニューできます(広告視聴 or ジェム100使用)。これも考慮した上でプレイするようにしましょう。プレイヤーのスキルにもよるとは思いますが、ある程度のコンティニューはどうしても必要になってくるかなと思います。

 

・粘り強くプレイする

NPCがどのキャラになるかなど運要素もありますので、仮にクリアできなかったとしても粘り強くプレイをしてクリアを目指しましょう。

 

 

4.おわりに

いかがでしたでしょうか?

本記事を参考にスマッシュパーティで楽しく効率的にポイ活をしていただければと思います。

 

(ご紹介)他にこんな記事もあります。是非読んでみてください。